最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:159
総数:351720

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

進路説明会

画像1 画像1
3年生は、保護者の方と一緒に、進路についてしっかり話を聞きました。
これから自分の進路について真剣に考え始めます。

もうすぐ夏休み。受験生の自覚をもって夏休みは過ごせるといいですね!

受験は団体戦、3年生みんなで頑張っていきましょう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕献立です。

給食の様子

画像1 画像1
七夕!
みんなの願いが叶うといいですね!

いただきまーす!!!

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕メニューにテンションが上がる生徒たち

お星さま、可愛いねって食べています!

キラキラ餅は教卓に並べていました!

美術 ドラポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
刷れました!

美術 ドラポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組がいよいよ刷りに入りました!!

初めてのプレス機に夢中で刷っていました!

次回はもっとたくさんの生徒が刷れるといいですね!
版画はチームプレイ!
暑いけど、残りの1学期の制作を楽しもう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
トマトには、うまみ成分も多く含まれています。
今日はスープで美味しさを味わいましょう!!

美術 ドライポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目に試し刷りの予定です!

暑くてインクが乾かないか心配ですが準備万端です!


体育 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯野先生の授業の様子です!

タブレットを活用して型の確認をしています!

音楽 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二渡先生の授業の様子です!

曲の要素を考えています!

英語 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高木先生の授業の様子です!

発音の練習をタブレットを活用して行なっています!

道徳 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡邉先生による道徳の授業です!

タブレットのジャムボート機能を使って、考えを深めています!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今が旬のとうもろこし!
今日は、群馬県産です。
季節を感じる食材ですね。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
冷やし中華です。
美味しそうに完成しましたか?

美術 ドライポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニードルで削っています!
次回はいよいよ刷っていきます!

楽しみですね!

美術 My Favorite スニーカー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平塗りの応用として、ニューバランスの色面デザインを行いました!

カラフルなスニーカーができそうです!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いています。
疲労回復に豚肉をしっかり食べましょう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517