最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:159
総数:349542

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

黒パン
牛乳
うどん
カルシウムサラダ
オレンジゼリー  です。

カルシウムサラダには、カルシウムやビタミンDが豊富な「じゃこ」が和えてあります。
カルシウムはビタミンDと一緒に摂取すると吸収率が上がるので、どちらも豊富に含む「じゃこ」は、効率よくカルシウムを体に取り入れることができます。

修学旅行計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行が楽しみですね!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の献立は・・・

ごはん
牛乳
さばのみそ煮
野菜の昆布和え
田舎汁
ふりかけ おかか  です。

2年生学年通信第2号

画像1 画像1
画像2 画像2
右側の「2年学年通信-2号」から、PDFでご覧になれます。


2号←こちらからもPDFで見られます。

1号←1号はこちらです。

美術 ピクトグラムで表す尾島中の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
内容が素晴らしい!

「ついつい忘れがち、やりがち」ということに視点を当てたピクトグラム!

あいさつ運動 始まりました

画像1 画像1
今年もあいさつ運動がはじまりました。昨日の尾島小での運動は雨で中止になりましたが、本日は世良田小で行いました。成長した中学生の姿を見て、小学生もうれしそうです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

キムタクごはん
牛乳
春巻き
中華スープ  です。

「キムタクごはん」は、キムチとたくあん、長ねぎ、豚肉をごま油で炒めてしょうゆで味をととのえて作ります。

美術 レタリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「永」が完成しました!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の献立は・・・

ごはん
牛乳
マーボー豆腐
ナムル  です。

生徒作品 切り絵

画像1 画像1
創造文化部の生徒が作った力作です!

野菜の苗を植えました

あすなろ学級で野菜の苗を植えました。なすにきゅうり、サツマイモ、トマト。これからどんどん成長します。水やり、草取り、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の献立は・・・


ココアパン
牛乳
豚肉のワインソース煮
パンプキンスープ  です。

美術 切り絵表札

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の作品です!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の献立は・・・

ごはん
牛乳
照り焼きハンバーグ
肉じゃが
豆腐のみそ汁  です。

卒業生、母校へ!

画像1 画像1
高校卒業したての女バス4人組です。

今も色々なところで繋がっているそうです。

青春ど真ん中でキラキラ輝いていました(^^)/

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

きな粉揚げパン
牛乳
キャベツソテー
ワンタンスープ  です。

美術 切り絵表札

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の作品です!

美術 「永」練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レタリングの修行に入りました!

すごい集中力!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の献立は・・・

はちみつパン
牛乳
ツナポテト
トマトスープ
ヨーグルト  です。

美術 ピクトグラムで表す尾島中の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのアイディアをピクトグラムらしい図にしています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517