最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:146
総数:349078

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

本日終了した期末テストを振り返って。

画像1 画像1
「成功」の手応えを感じる理由や「成功」の要因は…

○解答できる数が増えた気がするから。
○意外と問題が解けたから
○実技教科もあり、あまりいつも通り勉強できなかったけど、思っていたより問題が解けたから。
○手応えがあったから
○前回よりも多く勉強して良い成果が残せそうな感じだから
○過去一でピカ一だから。
○前回のテストよりもたくさん勉強ができて挑めたし、点数などが下がっても悔いはないから。
○前よりはいい点数取れたと思うから
○中間よりもできたから 意外とわかったから
○前よりできた気がするから。
○結果がわかっていない時点では結構納得行った結果になったから。
○手応えがいくつかの教科であって自信があるから
○苦手な社会にいつも以上の手応えを感じたから。
○空白が少なかったから
○実技教科もそこそこ出来たから
○空欄が少なく、わかる問題が増えたからです。
○自信がある教科がおおいから
○暗記したところがテストに出て、ちゃんと書くことができた教科があったから。
○勉強をしたなりによくできた気がしたから
○ワーク2周と塾に行ったから
○少し点数が上がりそう。
○ちゃんと対策してテスト勉強ができたから
○テスト前にたくさん勉強できたから。
○結構できたから
○勉強したところが出たから。ほとんど空欄がないから。
○時間配分を間違えてしまったけど、前の期末テストよりも手応えがあったから。
○出来た教科の方が良かったから。
○ほぼすべてうめることができた
○二学期の期末テストより空欄を埋めれたから
○実技教科はダメダメだったけど、苦手な英語が空白無しで提出できたから。
○明らかに前よりも「できたという手応え」を感じたからです
○わからなかったところもあるが、自分がどこがよくわからなかったのかがよくわかったから。
○いつも以上に自信があるから!!(国語と社会は除いて…)
○ベストは尽くした
○社会以外がこの前よりスラスラ書けたから
○前の期末よりうまくいった気がしたから。
○点数は低そうだけど3日頑張れたから大成功
○暗記した単語がしっかりかけた。


結果が楽しみですね。また、「失敗…かも」と感じているみなさんも、今回のことを次回のテスト(2年生になってすぐに実施されるテスト【範囲は1年生で学習したことすべて】)に向けての準備に生かせれば、今回の経験は価値のあるものになるのではないでしょうか(^_^)v

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517