最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:191
総数:347342

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

県駅伝試走 2回目

画像1 画像1
県駅伝大会の試走2回目に行ってきました!

寒さに負けず頑張って来ます!応援よろしくお願いします!

県駅伝 試走

画像1 画像1
県駅伝大会に向けて、試走を行いました。
道を覚えて1回目は終了です。

さぁがんばろう!

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年を超えて練習に励んでいます。

どの学年、どのクラスも10/26の本番に向けて一生懸命歌っています。

we are the world

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も合唱コンクールで
「we are the world」を全校で歌います。

今日は各パートに分かれ練習しています。

都会の人は優しかったです〜東京校外学習の思い出〜

画像1 画像1
親切に教えてくれました。

帰ってきました

画像1 画像1
行って参りました。
雨が少し降りましたが元気に活動して、無事帰ってきました。

太田市に入りました

画像1 画像1
学校が近づいてきました。
帰校時間の目安にしてください。

羽生PA

画像1 画像1
トイレ休憩をすませ、羽生PAから出発しました。

生徒全員無事集合です

画像1 画像1
3時に上野公園を出発しました。

アメ横ふたたび

画像1 画像1
今度こそ。カットフルーツを堪能しました。

国立科学博物館

画像1 画像1
実物を見られるのがいいですね。

宝蔵門 仲見世通り 浅草寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲見世通りの焼きたて煎餅を食べたあと、参拝しておみくじを引いていました。
おみくじを結んでいるということは…!?

東京駅

画像1 画像1
画像2 画像2
早く着いたので、順調に東京めぐりができています。

アメ横

画像1 画像1
行きたいお店が開店準備中だったので、散策しています。
少し雨が降ってきました。

上野駅

画像1 画像1
浅草行きの路線を探すのも一苦労ですね。

班別活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
上野公園に到着しました。
予定より少し早いですが、班別活動開始です。

スカイツリー

画像1 画像1
間もなく到着です。

トイレ休憩終了

画像1 画像1
上野に向かいます!

川口PAで休憩(2年東京校外学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも曇りです。
活動時間に雨が降らないといいですね。

東京へ行って参ります(2年東京校外学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
気をつけて行って参ります!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27
(火)
1年歯科事後指導

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517