最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:191
総数:347352

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

三者相談中の自学自習

画像1 画像1
本日までの三者相談中に、図書室を解放して自学自習の時間を取りました。
たくさんの3年生が参加して、一生懸命学習に励んでいました。

お帰りなさい(3年修学旅行)

画像1 画像1
元気な姿が見られて安心しました。。
お帰りなさい!

京都に別れを告げて

画像1 画像1
画像2 画像2
グリーン車を堪能しながら、お弁当を味わいました。

修学旅行最後の見学地

画像1 画像1
伏見稲荷大社もしっかり見学して来ました。

清水寺を出発します

画像1 画像1
清水の舞台は工事中でした…

3日目スタートします

画像1 画像1
学級委員長から、悔いのない1日にしようという話がありました。しっかりと食べておきましょう。

班別行動もいよいよ大詰め

画像1 画像1
東寺の五重塔を見ながら、何を感じているかな…?

京都に数多くある石庭園

画像1 画像1
どこから見ても、15個の石を全て見ることはできない…

学問の神様

画像1 画像1
しっかり合格祈願してきたかな?

2日目始まりました

画像1 画像1
朝食もしっかり食べて、班行動に向けて準備万端です。

1日目の夕食です

画像1 画像1
どのクラスも、ご飯をおかわりしてよく食べています。

東大寺・奈良公園内見学

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿とたわむれながら、時間たっぷり見学をして来ました。

薬師寺にて

画像1 画像1
ユーモアたっぷりの法話を、夢中で聞いています。

平等院にて

画像1 画像1
健康に過ごせるように、皆でお祈りしました。

1日目の昼食です

画像1 画像1
皆で楽しく副食を食べましたが、早めの昼食もしっかりと食べています。

熊谷駅〜東京駅

画像1 画像1
何とか無事に新幹線に乗れました。

修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気をつけて行ってらっしゃい!

出発

画像1 画像1
いよいよ、修学旅行に向けて出発です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27
(火)
1年歯科事後指導

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517