最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:80
総数:347383

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

いじめ撲滅集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会本部役員のみなさんから「いじめ撲滅運動」の趣旨説明や「いじめ撲滅署名」「いじめ撲滅バッチ」等の話がありました。

また、校長先生から「いじめ撲滅」に関する講話がありました。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月22日(水)中間テスト終了後、表彰集会を実施しました。

女子バスケ部、サッカー部、テニス部、バドミントン部、柔道部、陸上部、剣道部が表彰されました。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日(水)中間テスト終了後、表彰集会を実施しました。

女子バスケ部、サッカー部、テニス部、バドミントン部、柔道部、陸上部、剣道部が表彰されました。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒全員が真剣に話を聞いていました。

交通安全教室の最後に安全委員長からお礼の言葉がありました。


地域の皆様とともに、交通事故0を目指しましょう。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6校時、体育館にて、交通安全教室を実施しました。

交通事故の現状や原因、注意すべき点などの話がありました。

また、目の錯覚について、スクリーンへ投影されたパターンを使いながら、わかりやすく解説していただきました。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
退任式のようすです。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方です。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方です。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方です。

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は身体計測を行いました。

進級おめでとう

3年生の教室

まだ誰もいない教室で、黒板に書き綴った

各担任の思い

学級を開くにあたり、語った熱い思い、願い

一人一人が
しっかりと受けとめ、共にすばらしいクラスを創っていってほしい
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

在校生 歓迎のことば

画像1 画像1
尾島中学校は、
世良田小学校と尾島小学校の
元気ややる気が合わさった
さわやかで活力のある学校です。

体育祭や合唱コンクールなどの学校行事では、
生徒が中心となって盛り上げ、
みんなで考えて創る楽しさを共有することができます。

部活動や委員会、花植えボランティアでは、
全校で協力するので、他学年の人とも仲良くなれます。

皆さんは、今日から

尾中生

です。

みんなで協力して、より楽しく、さわやかな尾島中学校にしていきましょう。


(入学式での在校生歓迎のことばより)

新任式・始業式・入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、新任式・始業式・入学式が行われました。
今年度は「対面式」の入学式になり、
新入生と在校生が向かい合う式でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517