最新更新日:2024/05/29
本日:count up3
昨日:175
総数:351361

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

最後の全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、尾中体育館でお待ちしております。

フラワーボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沢山の生徒諸君が参加してくれました。

今回は定植の準備、次回が苗の定植です。

We Are The World 〜いじめ撲滅運動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の活動として、学年をこえて練習しています。

2年生

画像1 画像1
国道354号を走行中です!

2年生 班別行動開始!

画像1 画像1
雨は降っていません!

2年生 出発式

画像1 画像1
天候が心配ですが、東京へ行ってきます!

東京校外学習に向けて

画像1 画像1
事前指導を行いました。いよいよ明日です!

県新人大会テニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の被害が心配される中での大会実施となり、ご心配・ご迷惑をおかけしました。
まずは、全員集まって参加できたこと、安堵しています。

コンディションが整わない中での試合したが、必死にボールを追いかける子どもたちの姿に心打たれました。

結果
男子 初戦敗退
女子 準優勝 中テ連関東新人大会出場

前日からの準備、送迎、応援、本当にありがとうございました。

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに向けて、各教室に分かれて練習スタートです!それぞれの気持ちを歌にのせて!

あっぱれ!尾島中駅伝部!!

画像1 画像1
画像2 画像2
男女ともに準優勝!
…という素晴らしい成績でした!おめでとう!

女子のレースでは、最初から上位をキープし、最後まで安定したレース展開でした。
男子のレースでは、序盤から先頭集団をキープしながらレースを運び、6区の選手が3人抜きの快挙を果たし、2位でフィニッシュでした!
男女ともに来月行われる県大会に出場します。

また、区間賞には、女子が2名、男子が3名入賞しました。おめでとう!

今日まで朝や放課後の時間を費やし、頑張ってきた努力が結果として表れましたね!すばらしい走りでした。

また、頑張ってくれたのは選手だけでなく、選手の補佐役として帯同してくれた生徒、応援に駆けつけたくれた生徒がいました。チーム尾島でのレースだったと思います。

保護者のみなさまにおかれましても、朝早くからの送迎・応援をありがとうございました。
駅伝部の活動は県大会まで継続をしていきますが、今後もご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
感動をありがとう!
県大会に向けて、これからも頑張っていきましょう!

駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子無事に終わりました。

男子も素晴らしいレースをしています。

駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子始まりました!

駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コースです。

明日は駅伝大会です

画像1 画像1
場所は太田運動公園

女子9:20スタート
男子10:20スタート

「襷」と「今まで積み上げた仲間との時間」と「目には見えないけれど大切な一人一人の思い」をつないでください。

10月の生徒会目標

画像1 画像1
体育祭が終了し、次は合唱コンクールです。
すでに実行委員会が始動しています!

市駅伝大会 試走2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後、10/5(土)に行われる市駅伝大会に向けて、本番と同じコースを試走してきました。先週の試走よりも好タイムが出た生徒が多く見られました。大会に向け、良い調整ができたと思います。
本番までの残り数日、コンディションもしっかりと整えて、本番に臨んでほしいと思います。

平日にも関わらず、先週、本日と送迎をしてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。大会まで引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517