最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:135
総数:348619

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

オジマンピックに向けて

画像1 画像1
生徒会本部は、オジマンピックをさらに盛り上げるため、有志のメンバーとともに、応援団を結成しました。

本番に向けて、昼休みに練習を重ねています。

新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
新人大会に向けて各部が一生懸命に活動に励んでいます。
頑張ろう尾中生!

会計監査・書記

さわやかあいさつをしよう!!

画像1 画像1
尾中生は朝から元気にあいさつをしています。
朝から元気なあいさつをすると気持ちよくスタートすることができ、自然と学校が明るくなります。これからもさわやかなあいさつを心がけていきましょう。

今年度の生徒会活動方針

画像1 画像1
今年度の生徒会活動方針
『共に輝け! 〜One for All,All for One〜』のイメージポスターです!
尾島中ホームページや学校内に掲示してあります。私たちは心の中にも掲げて生活しています。ぜひご覧ください!

会長


- - - - - -

学校再開して最初の週に行われた生徒総会で承認された活動方針です。

今年度の、キミたちの「目標」や「今すべきこと」は何ですか?
明確な行動目標にして具体化し、それに向けてとことん打ち込んでいきましょう。

この2年間で意識してきた、全力100%のステキな姿で自分自身を限界突破して磨いていき、一人一人が輝いていきましょう。

by S 生徒会本部役員会長からのメッセージでしたが...今年度も、一応ワタクシSがポスターつくりました。

最後に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の引退まで残りわずかとなっています。
各部活、有終の美を飾れるように全力で取り組みます!

副会長・書記・監査

衣服調節をして「さわやか尾中生」になろう!

画像1 画像1
だんだんと気温が上がり暑くなってきました。そんな中で、暑そうにしながらもトレーナーを着る人が多く見られるので、話し合いを行いました。『頭寒足熱』という言葉があるように健康のため、そして「さわやか尾中生」になれるように気温に応じた衣服調節を心がけていきます!

副会長・監査

初めまして、生徒会本部役員です

今日から生徒の立場からの情報発信していきたいと思います。
日々のわたしたちの活動や学校行事の様子などを随時投稿していきたいと思います。
今後とも生徒会本部をよろしくお願いいたします。
                
副会長・監査

共に輝け!!

画像1 画像1
本日、生徒総会を行いました。

令和2年度生徒会活動方針が次のように決定しました。

「共に輝け!!〜One for all , All for one〜」

活動方針に対する生徒会長の言葉です。(一部)

 昨年度の生徒会活動方針は、「限界突破」でした。「限界突破」をした人や、「限界突破」しつつある生徒の姿は、「輝いている」ということに気がつきました。
 また、「限界」を超えた先に輝かしい「光」が待っているという意味も込め、「輝け」という文字を入れました。
 しかし、「1人」が輝けばよいわけではありません。
 学校全体、生徒全員に「輝いてほしい」という意味も込め、「共に」という言葉を添えました。
「共に」には、「支え合ったり、手を差し伸べ合ったり」という意味も込めています。
 今年度は、生徒みんなが「輝ける」「支え合える」、そのような行事を提案していきたいと思っています。

画像2 画像2

生徒会本部からのお願いです



学校再開に向けて、生徒会本部役員からみなさんへのメッセージです。
生徒会本部からのお願いです

仲間との学校生活、授業での学習も始まります。自分のこと、そして仲間のこと、それぞれを大切にして学校生活を再開していきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

教材関係

さわやか尾中生

部活動方針

給食献立

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517