最新更新日:2024/05/20
本日:count up116
昨日:68
総数:349949

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

赤い先生の技術な話【2年生「技術」】

画像1 画像1
尾島中2年生諸君へ

 私たちの生活を支えてくれるエネルギーは、「熱」や「光」、「運動」など、様々なエネルギーに姿を変えます。そのことを『エネルギー変換』といいます。そして、その源となっているのは…

続きはこちらへ「エネルギーの源は?(NHKforSchool)」

※尾島中の赤い先生は登場しません(^^)/

赤い先生の技術な話【2年生「技術」】

画像1 画像1
尾島中2年生諸君へ

ハンドノートにシールを貼ってみましたか?

「私たちの生活は様々なエネルギーに支えられている」ということに驚いたのではないでしょうか?

さらに技術は進歩しています…

続きはこちらへ「新エネルギー・産業技術総合開発機構〜再生可能エネルギーで開く、新たな世界へ〜

※尾島中の赤い先生は登場しません(^^)/

2年生休校中の家庭科の課題について(連絡メール内容)

画像1 画像1
昨日の分散登校で家庭科はワークノートを配布しなかったため、課題の内容を以下のように変更させていただきます。
変更後は、
 「教科書p.100〜p.107を【読んでおく】
となります。
よろしくお願いします。

重要 2年生へ

画像1 画像1
先ほどは、分散登校お疲れ様でした。少しの時間でしたが、みなさんの顔が見られて、安心するとともに、とても嬉しかったです。
さて、以下の情報をよく読み、確認をし、必要に応じて、学校に取りに来てください。
また、学校に来るときには、事前に連絡をしてください。よろしくお願いします。

※ブログを読んでいない人へ以下のことを連絡してもらえると助かります。

----------------------------------------------------------

【2−1の生徒へ】
理科「学習ノート」が1冊余っています。

【2−2の生徒へ】
技術「ハンドノート」が1冊余っています。

【2年生全員へ】
国語ワークが2冊余っています。

【旧1−1の生徒で、現2−1・現2−2の生徒へ】
クロッキー帳を返却し忘れてしまいました。ごめんなさい。
課題をするために、各自でノートや紙を用意するか、学校にクロッキー帳を取りに来てもらえるとありがたいです。

----------------------------------------------------------

休校明けに、またみなさんに会えるのを本当に楽しみにしています。

2年生職員一同より

2年生への連絡です。

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の分散登校日では、主に以下のものを配布します。

・追加の課題
・今年度に購入した教材(ワークなど)
・おたより

また、教室や机の中に置いてある教科書や美術バッグ等も持ち帰ってもらいます。
(※課題で必要になるため)
そこで、背負いカバンだけでは足りなそうな人は、袋等を持参してください。


元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
2年生の生徒のみなさん、こんにちは。登校日がなくなり、しばらくみなさんと会えなくなってしまいましたが、元気で過ごしてますか。引き続き「STAY AT HOME」で、感染防止に努めましょう。みなさんの笑顔が見られる日を待ち望んでいます。

2年生職員一同より
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

教材関係

さわやか尾中生

部活動方針

給食献立

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517