最新更新日:2024/05/20
本日:count up110
昨日:68
総数:349943

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

鮮やかな花たち

画像1 画像1
画像2 画像2
立志の棟の前の芝桜やプランターのパンジーが
尾島中学校を彩ってくれています。

魅惑のTea(おちゃ)!?

画像1 画像1
ステキなおちゃを淹れてみました。
レモン汁とはちみつを加えるとおいしくいただけるのですが...

見てみよう
魅惑のTea(おちゃ)!?

さあ、打ち込むことを探そう

画像1 画像1
授業を始め、学校での活動が大きく制限されている状況です。
みなさん、毎日からだを動かしていますか?

本来であればこのくらいの時期で、1年生のみなさんに部活動オリエンテーションへ参加してもらい、中学校生活で打ち込みたいことを考えてもらう予定でした。

オリエンテーションのときに配ろうと思っていた冊子を掲載します。
学校が再開したら冊子を配りますが、事前にブログで紹介しておきたいと思います。

📄部活動オリエンテーション冊子(PDF)

分散登校の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に生徒が登校すると笑顔がたくさんで活気が出ます!
みんなワクワクしています!
しかし、3密にはならないように慎重に進めています。


明日は1年生が分散登校する予定です。

3月に卒業した皆さんへ

画像1 画像1
それぞれのステージでスタートを切った皆さん、このような状況で不安な気持ちもあるかもしれません。しかし皆さんの元気と誠実さがあれば、きっと大丈夫でしょう!
落ち着いたら、また皆さんと話ができることを祈っています。

「君たちの辞書に不可能という文字はない」

3月に卒業したみなさんへ

画像1 画像1
 制服が変わっただでけでなくそれにプラスして、希望に満ちた素敵な笑顔が、より「高校生」らしさを感じさせてくれます。卒業しても学校に来てくれることがとても嬉しいです!
 先の見えない大変な毎日ですが、みなさんが1日でも早く明るい高校生活が送れることを、またみんなで笑って話せる日々が来ることを 祈っています♪

この三月に卒業した卒業生へ

高校の制服を身にまとい、元気な姿を見せに来てくれた多くの生徒たち。
とてもうれしかったです。ありがとう。

新天地の新たな出会いや、抱負、これまでの思い出話など話したい内容はたくさんありましたが、この状況が落ち着いたときに話せることを願っています!


「限界突破」


君たちのこれからの活躍を尾島の地から願っています!!! 👓
画像1 画像1

卒業した素敵な生徒たちへ

 素敵な制服姿を見せに来てくれた、素敵な卒業生たち。

 来てくれてありがとう!!

 立派なDKとかわいいJKの姿、感動です!!!!!!

 落ち着いたら、沢山お話しましょう!
 
 
 不安なスタートになってしまいましたが、足踏みせず、素敵な未来に向かって、歩んでいって下さい!
画像1 画像1 画像2 画像2

下校した後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校後、職員で手分けをして共有部分を消毒しました。

この3月に卒業した卒業生へ

画像1 画像1
4月からの新しい生活、「準備」そして「用意」と進み、順調にスタートを切れたようで、とても嬉しいです。

昨日は、多くの高校で入学式があり、晴れ姿を見せに来てくれてありがとうございました。

本来であれば、皆さんの近況を聞きたかったのですが、ご存じのように、緊急事態宣言が出てしまう状況であり、追い返してしまうようなこととなってしまいました。

申し訳ありませんでした。

また、送迎でお時間を割いてくださった保護者の皆様にも、ご挨拶さえすることができず、申し訳ありませんでした。

尾島の爽やかな青空の下、皆さんの益々の活躍を祈っています。

「希望に満ちた青春時代」いよいよ開幕です!

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちいい「おじまあいさつ」でスタートです。

1年生は早めの登校で、駐輪場近くでは周りに配慮して自転車を降りて移動していました。
さすがです。

新しいクラス発表&部活顧問発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歓声があがっています。

入学をお待ちしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生のみなさん
新型コロナウイルスの影響で、いろいろと戸惑うこともあると思いますが、尾島中の職員全員で、できる限りの対策をして、明日キミたちを迎えたいと思います。

明日は、生徒玄関で受付をしたら…
下足入れは、玄関入って左側です。
そのあとは、案内に沿って自分の教室に入ってください。教室は3階です。

職員室のエアコン

画像1 画像1
新年度準備の中で、職員室に取り付けられていた、老朽化したエアコンが新しい物になりました。

新しいエアコンの下、来週火曜日から始まる令和2年度1学期に向けて、尾島中職員が一丸となって準備を進めております。

尾島中を彩る花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、立志の塔前のしだれ桜と芝桜です。いい感じで芝桜が尾島中を彩っています。

保健室前の掲示物も、リニューアルです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

教材関係

さわやか尾中生

部活動方針

給食献立

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517