最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
昨日:159
総数:351732

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひなまつり献立です!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
シュガー揚げパンには、とーっても少しの塩を使っています。
甘さを引き立ててくれます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい人参がありました。
サラダに使いました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「さといも」は、肥満予防が期待できます。
今日は、けんちん汁の具材になっていました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
トマトのうまみ成分は、魚介類や肉とあわせると、うまみがアップしておいしくなります。今日は、とり肉と一緒に煮込んでいます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
サラダパン・焼きそばパン・フルーツサンド!!
3種類できました。

期末テスト

画像1 画像1
今年度、最後のテストに向けて1時間目の自習に取り組んでいます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「えのきたけ」は、ストレスをやわらげてくれます!!
今日は、わかめスープにはいっていました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
アイスだいふく。
とかしてもババロアのように食べられます!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かぼちゃは、きれいなお肌の味方です!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あったま汁」は、図書室にある本を参考にしています。
おすすめの本です!ぜひ、探してみてください。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの具材で煮込んだ洋風おでん!!
9種類の具材がはいっていました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
バレンタインデー献立です!!
スープの中にハートがはいっていましたか?

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
冬のほうれん草は、ビタミンや糖質が増え夏よりも栄養価が高くなります。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のクイズの答えです。
今日の上州きんぴらには、たっぷりのごぼうが使われています!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
健康クイズです!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
受験生応援献立です!
頑張ってください!!

そして・・・金曜日のクイズの答えです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八宝菜の「八」は、「8種類」という意味ではなく「五目」の五と同様に単に「多くの」の意味だそうです。

そして・・・今日は、クイズです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
立志の祝い献立です!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2月3日は、節分!
1日早いですが、節分献立にしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517