最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:103
総数:351817

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

Road to Australia

画像1 画像1
オーストラリアとの交流に向けて、まずは先生同士で繋がりました。次はいよいよ生徒たちが繋がる予定です!

今週のTryボード

画像1 画像1
先週に引き続き、給食準備の挑戦です。

5回連続クリア!
「連続」がとても難しいようで苦戦しております。再Tryです!

社会科知識定着プリントコーナー

画像1 画像1
「自分のペースでやってみよう」
空いている時間にプリントを持って行き取り組む生徒がたくさんいます。

生徒の「自主的な」学習で成果も出てきています!


挑戦し続ける

画像1 画像1
教室にて
「今よりちょっと豊かなクラス」にするために1週間ごとにTryしたいことを決めています。
名前は「今週のTryボード」

「百折不撓」を掲げて挑戦し続けるクラスを目指します!

生活習慣を見直し、「積み重ねの1年」に

2年生では生活習慣を見直しのために、一人一人が自分の生活を振り返り、どのような行動をしていきたいかを考え、日課表を作成しました。

1年生で学んだことを生かし、作成した日課表。
「常に」見えるところに貼り「己に克つ」大作戦を実行して行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 2年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組 4組

授業参観 2年その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組 2組

仲間とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
 「なるほど〜」「そうかぁ」
 仲間と考える
 
 仲間の考えから自分の考えを高めることができる。
 ステキだなぁ。

授業開き 2年生

画像1 画像1
 それぞれの新しい出会い

2、3年実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2・3年生は実力テストです。

現在の実力を知り、これから1年間の目標をたて、達成に向けて努力を継続する。
成長の最初のステップです。

2年3組と2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい担任の先生とご対面です。

2年1組と2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい担任の先生とご対面です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517