最新更新日:2024/05/20
本日:count up159
昨日:68
総数:349992

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時間の様子です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ひじきは、カルシウムや食物繊維など、たくさんの栄養成分が豊富な食材なので、健康維持に役立ちます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の卵は「228ヶ」使いました。
1つ1つ異常がないかを確認して使います。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のクイズの答えです。
塩分の取りすぎは、生活習慣病など、大きな病気の原因のひとつです。
給食でも薄味になるように心がけています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズです。
答えは、2つあります。

コロナ対策と熱中症対策

画像1 画像1
 本日の新聞に「屋外での活動におけるマスクの有無」について記事が掲載されていました。現在は、コロナ対策のため、できるかぎりマスク着用が原則ですが、活動によってはマスクを外してよいと指導しています。今後は暑い日が続くこともあり、解除される方向です。その詳細については、後日連絡いたします。

環境衛生検査を実施しました!

画像1 画像1
 本日5月24日(火)3校時、1年3組において環境衛生検査を実施しました。
全ての数値において「異常なし」でした。これからも「換気」「清掃」「温度管理」に注意して生活してほしいと思います。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
お魚のセルフバーガーです。

花壇に植える苗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペチュニアとマリーゴールドです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の春雨は、じゃがいもとさつまいもから採取されたデンプンを原料として作られています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
調理員さんが、カレーの玉ねぎを半分くらいの量になるまで、じっくり炒めてくれました。カレーのコクやうまみをアップしてくれました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
藪塚のこだまスイカです!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
さばに含まれるDHAは、脳の発育に役立つと言われています。

令和4年度1学期中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より2日間、今年度最初の定期テストが行われています。
どの生徒も真剣に取り組んでいます。特に、1年生は緊張しているようです。皆さんの真剣な表情は素敵に感じます。
 この結果を元に、目標や勉強の仕方を見直していくことが重要です。日々成長してくれることを望みます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「キムタクごはん」
長野県は、伝統的に漬物文化が発達している地域でありながら、子ども達の漬物離れが進んでいました。そこで、子ども達に漬物をおいしく食べてもらいたいとういう思いから、中学校の栄養士さんが考案したそうです。

朝のあいさつ運動〜今日も元気に安全に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月16日月曜日、本日も生徒会本部の皆さんがあいさつ運動を行いました。生徒の皆さんも元気にあいさつを返してくれました。「今週も頑張るぞ!」そんな心意気を感じます。
 さて、今週は中間テストがあります。今年度のスローガン「夢を持ち 今を生きる」をもう一度思い返し、「できる努力」をしてくれることを願います。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
全校分の肉じゃがは、大きな釜2つで作ります。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食室です!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ココア揚げパン!!
ココアの原料は「カカオ」。
カカオは、集中力や思考力を高め、脳を活性化する成分を含み、頭をスッキリさせる効果もあるそうです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ニラには、免疫力を高めて、かぜを予防する効果があると言われているそうです。
今日は、マーボー豆腐にはいっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

年間行事予定表

配布資料

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517