最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:68
総数:349836

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

2年生 ライフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連絡帳(ライフ)にはその日の出来事の振り返りを書きます。

担任の好きなキャラクターを描いてくれたり…
授業での達成感が書かれていたり…

読んでいて楽しくなります。

2年生 総合SDGs

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsについて調べております。

美術 モダンテクニック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モダンテクニックを楽しみました!

美術 モダンテクニック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モダンテクニックを楽しみました!

交通行動を振り返ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は教室で交通行動について考えました!

カルメ焼きをいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業でカルメ焼きを作っている生徒たち
「上手くできた」「失敗して飴ができた」など連絡帳にもたくさんの感想が書かれていました!

3時間目は参観に行けずでしたが、「先生にあげます!」と持ってきてくれました!
給食時に学級代表の生徒からいただきました!
ご馳走様です!
生徒のやさしさに温かい気持ちになりました!
※家に帰ったらたべます※

美術 モダンテクニック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デカルコマニーに挑戦!
偶然の模様を楽しみましたね!
色彩センスが光りました!

2年 給食完食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリンに焼きそば!
争奪戦!!

美味しいね!祝完食!
たくさん食べて午後も頑張れますね!

総合 SDGsを楽しく双六で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SDGsのクイズ双六も楽しそうでした!

楽しく学び、2030年の世界を変えていきましょう!

2年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
SDGsについてオリエンテーションをしました!

NHKのSDGsの歌も少し歌えるようになりましたね!

学活 作品を創りました

画像1 画像1
2年3組で1つの作品ができました!

一人一人、選ぶ素材も、色も形も違う!
だからこそ、それを認め合って素敵な思い出を作りましょう!
2年3組34色で1年を彩ります!

2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんでもバスケットで少しリラックス!

決め事も話し合いながら決められています!
さすが2年生!

新学期

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間よろしくお願いします!
2年3組
2年4組

新学期

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間よろしくお願いします!
2年1組
2年2組

クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期!
始まりますね!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517