最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:68
総数:349895

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
肉じゃがのレシピです!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ボロネーゼに使っているトマト!
赤い色の成分には抗酸化作用があります。
お肌のシミなどの予防に役立つようです。

新たに備品を購入しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
救護用担架、CDラジオ、体育館用ホワイトボードを新しく購入しました。
担架は丈夫なターポリン生地でできていて、とても軽いため、緊急時には素早く用意することができます。使う機会がなければ一番良いですが、備えあれば憂い無しです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
移動音楽教室のため、簡易給食でした。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
セルフバーガーです!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、たっぷりのみそだれで味付けした焼肉です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
だいこんは、重さ10kg以上になる桜島だいこんや、長さ1m以上になる守口だいこん、赤や紫色のもの、辛みの強いものなど、各地でさまざまなだいこんが育てられています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロッコリーは、カロテンやビタミンC、カルシウム、鉄、食物繊維が豊富な緑黄色野菜です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
アジは、脳の働きを活性化させるDHAを含んでいます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ジャーマンポテトのじゃがいもは40kg使いました。

花植ボランティア…その後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空は梅雨空、曇天ですが、花壇には鮮やかな「ペチュニア」「マリーゴールド」が咲いています。

先日、花植ボランティアの皆さんが心を込めて「定植」してくれたおかげです。

ありがとうございました。


花植ボランティアの皆さんへ
 時々、自分で定植した苗を見に来てください。美しさも一入(ひとしお)だと思いますよ(^^)/

今日のおいしい給食

画像1 画像1
毎月19日は「食育の日」です。
普段の食生活をふり返ってみましょう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のナムルは、ほうれん草を使いました。
カロテンやビタミンC、鉄、マグネシウムなどが含まれています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
牛乳には、成長期に大切な「たんぱく質」や「カルシウム」が含まれています。
しっかり飲みましょう!!

セパレートネットの修理完了!

体育館のセパレートネットについて、ロープで開け閉めできない状態になってしまっていて、市の教育委員会に修理を要望していましたが、昨日修理が完了しました。
開け閉めの際は丁寧にやさしく扱ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日は、1年生だけの給食です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
1,2年生だけの給食です。
3年生、修学旅行楽しんできてください!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
じめじめとした日が多くなっています。
食中毒予防の3つのポイントは、菌を「つけない」「増やさない」「やっつける」
です。まず、石けんを使った丁寧な手洗いで、食中毒菌をつけないようにしましょう。

保健委員 熱中症ミニ講座 2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き、残りの2クラスでミニ講座を行いました。3年生の先輩の話を1年生は静かに聞いてくれました。暑さに負けずに元気に過ごそう!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
「歯と口の健康週間」を意識して、よくかんで食べることができましたか?
今週をきっかけに、毎日の食事にかみごたえのある食べ物を取り入れてみましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

部活動方針

学校評価

その他

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517