給食のメニューや調理の様子を公開します。

7月10日の給食

画像1
7月10日の給食は、「ごはん、牛乳、イワシのオレンジ煮、ハムマヨ炒め、さわにわん」でした。

7月9日の給食

画像1
7月9日の給食は、「ごはん、牛乳、豚のしょうが焼き、のりのおひたし、じゃがいものみそ汁」でした。

7月6日の給食

画像1
7月6日の給食は、「米粉まるきりパン、牛乳、ハムチーズフライ、サワーサラダ、ラタトゥイユスープ」でした。

7月5日の給食

画像1
7月5日の給食は、「ごはん、牛乳、七夕ハンバーグ、わかめサラダ、天の川スープ」でした。

7月4日の給食

画像1
7月4日の給食は、「ごはん、牛乳、鶏の照焼き、中華きゅうり、高野豆腐の洋風煮」でした。

7月3日の給食

画像1
7月3日の給食は、「ごはん、牛乳、あじのトマトソース、青のりポテトサラダ、マカロニスープ」でした。

7月2日の給食

画像1
画像2
 7月2日の給食は、「ごはん、牛乳、油揚げの春巻き風、なめたけひじき、鶏ごぼうみそ汁」でした。
 7月になりました。暑い日が続いていますが、3食しっかり食べて、毎日元気に過ごしましょう!

6月29日の給食

画像1
 6月29日の給食は、「ごはん、牛乳、酢豚、中華あえ、もずくスープ」でした。

6月28日の給食

画像1
 6月28日の給食は、「ごはん、牛乳、さばのねぎみそ焼き、切り干し大根ナムル、五目汁」でした。

6月27日の給食

画像1
 6月27日の給食は、「ソフトめん、牛乳、グリーンサラダ、ミートソース、プラム」でした。

6月26日の給食

画像1
 6月26日の給食は、「牛乳、中華丼、大豆サラダ、河内晩柑」でした。
 今日の給食はオレンジの予定でしたが、河内晩柑に変更になりました。

6月25日の給食

画像1
 6月25日の給食は、「ごはん、牛乳、焼き肉、コロコロサラダ、キャベツのみそ汁」でした。

6月22日の給食

画像1
 6月22日の給食は、「ごはん、牛乳、鶏チリ、ツナマヨサラダ、ワンタンスープ」でした。

6月21日の給食

画像1
 6月21日の給食は、「ごはん、牛乳、豆みそ、じゃこもやし、すき焼き汁」でした。

6月20日の給食

画像1
 6月20日の給食は、「牛乳、ビーンズカレー、福神サラダ、オレンジゼリー」でした。
 今日の給食は、河内晩柑がオレンジゼリーに変更になりました。

6月19日の給食

画像1
 6月19日の給食は、「ごはん、牛乳、アジフライ、浦上そぼろ、ちゃんぽん風スープ」でした。 
 今日は食育の日献立で、今が旬の「アジ」が登場しました。
 アジには、頭の働きをよくするDHAや、血液をサラサラにするEPAなど、栄養がたくさん含まれています。
 そんなアジが日本一とれる地域は、長崎県です。今日の給食には、長崎県の郷土料理である浦上そぼろや、名物料理ちゃんぽん風スープが登場しました。

6月18日の給食

画像1
6月18日の給食は、「ごはん、牛乳、肉だんご、梅肉あえ、じゃがべぇ汁」でした。

6月15日の給食

画像1
 6月15日の給食は、「黒糖米粉パン、牛乳、チキンのハチミツソース、ヴィネグレットサラダ、ウハー、アップルシャーベット」でした。
 今日は、ワールドカップロシア大会の開幕にちなみ、ロシア料理献立でした。

6月14日の給食

画像1
6月14日の給食は、「ごはん、牛乳、白身魚のみそマヨ焼き、アスパラサラダ、あさりのみそ汁」でした。

6月13日の給食

画像1
6月13日の給食は、「大麦めん、牛乳、いかの天ぷら、のり酢あえ、和風汁」でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31