給食のメニューや調理の様子を公開します。

4 月12日の給食

画像1
今日の給食は「ハヤシライス、牛乳、コーンサラダ、お祝いゼリー」でした。桜がきれいに咲く、暖かい一日でした。ハヤシライスと、その後に食べる冷たいゼリーがさらにおいしく感じました。

4 月11日の給食

画像1
今日の給食は「ごはん、牛乳、かぼちゃコロッケ、磯マヨネーズあえ、とうふのうすくず汁」でした。春らしい桜の形のかまぼこが入ったお汁は、残食が少なく子どもたちに好評でした。給食センターでは、すまし汁などは、かつお節から出しをとり、出しを効かせることで塩分を控えるようにしています。

4 月10日の給食

画像1
今日の給食は「ごはん、牛乳、さばのカレー焼き、ひじきの炒め煮、じゃがいものみそ汁」でした。さばはカレーの味付けがおいしく、ごはんが進みました。お天気もよくさわやかな一日でした。

4月9日の給食

画像1
今日の給食は「ごはん、牛乳、コーンキャベツ焼き、ごまあえ、さつま汁」でした。雨の中、市内の小中学校で入学式が行われました。桜のつぼみが膨らみ、開花が待ち遠しいです。

4月8日の給食

画像1
今日の給食は「ごはん、牛乳、ミートソースグラタン、ブロッコリーのツナサラダ、豆乳ワンタンスープ」でした。今日から新年度が始まりました。子どもたちが元気に登校していました。2校のみですが、今日から給食もスタートしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30