最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:23
総数:78492
<学校目標>豊かな心を持ち、辛抱強く自分を鍛え、自ら学ぶ生徒になろう

生活見直し週間

今週は、生活委員会の主催する「生活見直し週間」です。
学期末をむかえ、挨拶、廊下歩行、下駄箱の踵そろえを重点に、呼びかけとチェックを行います。
三郷中学校の生徒の挨拶は、保護者のみなさんはもとより、地域の方々、学校へお越しくださった来客の方々から、「元気な挨拶で気持ちいい」ととても評判です。
下駄箱の踵そろえも、いじめ0宣言の日の活動として「思いやりの靴そろえ」に取り組んできており、自分だけではなく、周りの友だちの靴そろえもできるようになりました。
後は廊下歩行です。
どうしても数人の生徒が廊下を走ってしまいます。この廊下を走る生徒をなくす事を中心に、今週取り組んでいます。
また、生徒会の総務も「生活見直し週間」の活動を応援するために、意見箱で生活の見直しについて、意見を求めています。
「生活見直し週間」の目的を達成し、よい1学期の締めくくりができるといいですね。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/20 両川SC
7/22 6時間授業日
7/23 女子バレーボール〔市中大会)・野球(中信大会)
7/24 男子バレーボール・ソフトテニス団体・卓球(市中大会)・野球(中信大会)
7/25 女子バスケットボール(市中大会)
7/26 男子バスケットボール(市中大会)・サッカー(中信大会)
安曇野市立三郷中学校
〒399-8101
住所:長野県安曇野市三郷明盛1885-1
TEL:0263-77-2024
FAX:0263-76-3303