最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:79
総数:358424

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

合唱コンクール 全校合唱 "We Are The World"

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Closing Song "We Are The World"
今年初の試み。尾島中は今後、みんなでこの歌を広めていきたいですね。

合唱コンクール 吹奏楽部・PTA合唱・表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

合唱コンクール 3年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組,1組,2組 の順で歌いました。

合唱コンクール 2年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組,1組,2組 の順で歌いました。

合唱コンクール 1年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組,2組,1組 の順で歌いました。

合唱コンクール 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌斉唱(ひな壇上は、実行委員と本部役員)

平成29年度 尾島中学校合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス感動的な素晴らしい合唱を披露してくれました。

講評では校長先生が涙で声を詰まらせる場面もありました。

尾島中生徒の皆さん、素晴らしい合唱をありがとうございました。

雨の中の駐車場係など、運営に協力してくださったPTA教養部の皆様、ありがとうございました。

そして、今回の合唱コンクールを実施するうえでご協力いただいた多くの皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

平成29年度 尾島中学校合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA合唱も素敵なハーモニーでした。

平成29年度 尾島中学校合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの合唱は、後ほど販売するDVDでお楽しみください。

昨日味わったあの感動がよみがえってくると思います。

審査にはプロの音楽家の方々に加わっていただきました。

吹奏楽部の素晴らしい演奏を聴くこともできました。

平成29年度 尾島中学校合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日実施した合唱コンクールの様子です。

アップが遅れて申し訳ありません。

合唱コンクールスローガン

画像1 画像1
今年の合唱コンクールのスローガンは、3年3組生徒考案の、

We Are The "ONE" 〜 魅せる歌声 心を一つに〜

に決まりました。
全校合唱する"We Are The World"も意識してつくられています。

各クラス、一人一人が全力100%の力で歌うことで心を一つにして、観客を魅せる素晴らしい合唱をつくりあげてほしいですね。

本気で取り組む楽しさ。学年やクラスでの合唱練習からは、そんな雰囲気を感じます。クラスでの違いはありますが、強い思いをもってみんなで真剣に取り組む姿が素晴らしいです。(1年担任談)
来週が楽しみです。

当選証書授与式

画像1 画像1
本日、6校時終了後体育館で旧生徒会本部役員の退任式と新生徒会本部役員の当選証書授与式を行いました。

全校合唱の練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時に、全校合唱で歌う
「We are the world」の練習をパート毎にしました。

英語の歌詞や、音取りが難しいかもしれませんが、
まずは「楽しむこと」を大切にしてもらいたいと思います。

本番が楽しみです。

生徒会本部役員選挙「立合演説会」

画像1 画像1
画像2 画像2
立候補した皆さんは立派な態度で演説をしてくれました。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の話

新人戦を振り返って…
○新人戦の結果を春季大会につなげてほしい。
○秋の夜長といいます。自宅でのトレーニングなどに使えるのではないでしょうか。
○素直な選手、真似のできる選手は伸びていきます。
10月7日(土)の駅伝大会でもベストを尽くしてほしい。

秋が深まっていきます。存分に秋を楽しんでほしいです。

これから合唱コンクールです。伴奏者や指揮者の苦労を考えながら練習に取り組んでいきましょう。

これからの季節、薄暮には十分注意してほしい…

 自分の命は自分で守る。
 相手の命も自分で守る。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの生徒が表彰されました。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰集会で表彰された生徒達です。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6校時に尾島中体育館で表彰集会を行いました。

今回の表彰は、男女テニス部、女子バスケットボール部、女子剣道部、男女柔道部、女子水泳部、男女陸上部、女子バドミントン部、そして、英語弁論大会出場者です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517