最新更新日:2024/07/08
本日:count up2
昨日:165
総数:360702

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

人権集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6校時終了後、体育館で人権集会を行いました。

各クラスの学級委員が「ハートウォーミング活動」について発表しました。

そして、人権集会の締めくくりでは、肩を組みながら「We Are The World」を合唱しました。

とても楽しい雰囲気で、笑顔いっぱいの「We Are The World」でした。

一人一人が周りのことを考えながら、笑顔で生活していきましょう。

救急救命講習を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、5校時と6校時、消防署のみなさんを招いて、2年生を対象とした救急救命講習を行いました。

AEDの使用方法や心肺蘇生法について、実技を交えながら、丁寧に教えていただきました。

『「受験必勝!やまといも」寄贈式』が、本日、NHK「ほっとぐんま640」で放映されます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた『JAにったみどりの皆様による「受験必勝!やまといも」寄贈式』の様子が、NHK18:40〜の「ほっとぐんま640」で放映されます。

ぜひご覧になってください。

生徒代表としてお礼を発表してくれた学級委員長へのインタビューや何度も取り直しをした「頑張るぞ〜」「お〜」が見所です。

また、地元の名産「やまといも」の新しい魅力に気づかせてくれるのではないかと思います。

JAにったみどりの皆様による『「受験必勝!やまといも」寄贈式』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5校時、尾島中の体育館で、JAにったみどりの皆様より、尾島中の3年生全員へ「やまといも」を贈っていただきました。

「やまといも」のように粘り強く目標に向かって努力してほしい、そして、「やまといも」はすりおろしたときに粘りで、おろし金から「落ちない」という縁起物でもあります、という応援メッセージもいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
進路
12/11
(水)
[〆切] 共愛 学特/推薦
12/12
(木)
[〆切] 育英 学特1/推薦
[〆切] 健大 学特1/推薦

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517