最新更新日:2024/07/01
本日:count up122
昨日:67
総数:359659

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

ようこそ千葉へ

画像1 画像1
班長さんに、携帯を配り、いよいよな気持ちへ
iPhoneから送信

いよいよ

画像1 画像1
近づいてきました!
今のところ、雨は降っていません!

車窓から634

画像1 画像1
画像2 画像2
バスからの景色に気持ちがさらに高まります!

iPhoneから送信

1号車

画像1 画像1
ただいま、蓮田SAで休憩し、シーにむけて再出発しました。

生徒たちは約束を守り、「無言」というより「無音」で過ごしております。

disneyへあと半分

画像1 画像1
3号車 マナーを守りながら蓮田を出ました。
ワクワクが高まります。
iPhoneから送信

5号車

画像1 画像1
蓮田を出発しました!
各班へのスマートフォンの配布も完了しました!

Disney

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中から元気に手を振って出発です。

Disney

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス6台です。

Disney

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど無事に出発しました。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
本日、事前指導を行いました。
いよいよ明日です!

日帰りバス旅行に向けて

画像1 画像1
 PTA顧問(前会長)さんからいただきました。

 昨日、学年便りでも現時点での予定をお知らせしました。
 詳細については、決まり次第お知らせします。

 一生の思い出に残るステキな一日にしましょう。
 

友情を深める

画像1 画像1
 2018年 平昌オリンピックスピードスケート。

 「チャレッソ!」
 「今でもあなたを尊敬している。」

 レース後、互いをたたえ合いながらリンクを回る二人。 

 「リンクの中」でライバルとして競い合い、高め合い

 「リンクの外」で親友として励まし合った二人。

 二人の物語を通して「友情と信頼」を考えます。

Being a Youtuber, a Dream job or Not?

画像1 画像1 画像2 画像2
 Kids can dream what they want to be, can be anyone and someone・・・
 I want to enjoy, to inspire people, gain friends and share my talents.

 尾島庁舎で「太田市英語弁論大会」が開催されています。
 昨日、職員室でリハーサルを行いました。

3年生 学校説明会等関係

画像1 画像1
沼田高校 9/25 オープンスクール

ネット個人申込です。
尾島中独自の校内締切は設けません。
高校の指定する締切日を守り、申込み忘れがないように対応をお願いします。

3年生 学校説明会関係

アウトプット

画像1 画像1
 3年生の数学の授業での一コマです。
 学習したことをアウトプットする。
 カメラの前に立つと、なかなか話し始めることができない。緊張します。
 自分で考えた時間。チョークの色を工夫しよう、声を大きくしよう。立ち位置は?黒板の字はどうだろうか?何回も録り直す子も。
 収録後は、仲間から大きな拍手とともにフィードバックが。
「よかった」「ここはこうした方がいいんじゃない?」「ここはどうなの?」「ここがちょっとよくわからないんだけど」・・・相手からの質問に対して自分も答えられないなんてこともあるかもしれません。

 仲間からアドバイスをもらった時間。フィードバックをもらった時間。そうした時間の中で、創り上げた動画。
 
 仲間と学ぶ時間っていいですね。
画像2 画像2

あなたの理解で未来は大きく変わります

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(土)第43回少年の主張太田市大会 
 藪塚本町文化ホールカルトピア

 発表テーマ 「個性」
 皆さんはLGBTをご存じですか。「男らしさ」「女らしさ」とは一体何なのでしょうか。目を背けずに一度考えてみてください。あなたの理解で未来は大きく変わります。

 代表のとても素晴らしい発表でした。テスト期間も重なったけれど、ステージでの凜とした姿に、きっと、毎日、毎日、努力を重ねていたんだろうな。

 「ありがとう」

進路指導通信 ブログでも発信していきます!

画像1 画像1
進路指導通信01
進路指導通信02
進路指導通信03
進路指導通信04
進路指導通信05

受験に関する大事な情報が満載です。

3年生や3年生保護者だけでなく、1・2年生も参考にしてください。

今後も随時、発信していきます!

3年生 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が、「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。

3年生 卒業アルバム撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、全体写真、個人撮影です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517