最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:278
総数:666272

自分達で気づいた活動

画像1 画像1 画像2 画像2
手洗場の排水溝が汚いのに気づいた2人。少し時間を置いておくと良いと考え、石鹸水に入れていたそうです。自分達が気持ちよく生活するための掃除になっていて、大変感動しました。ありがとう!

1年生の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外研修の準備をしました。
班で並ぶ。全員リレーや障害物リレーの順番を確認する。など、並ぶ時にスムーズにできると、自然の家での活動時間がたくさんできますね。
先生が、指示しなくてもできるようにしておきましょうね。

1年生野外研修 デカパンリレー練習

画像1 画像1 画像2 画像2
ペアを作って、実際にデカパンをはいて練習してみました。
当日は、きっとみんなが大きな声で応援するでしょうね。
今日は、デカパンの履き心地を試す感じでした。

1年生 今日の総合の時間は・・・

今日の総合の時間は、野外研修ミニ運動会の作戦タイムと、貧血検査(希望者)です。各クラスが、どんな作戦で来るか楽しみです。みんなで話し合いながら、またみんなの心のハーモニーがつくられていきますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

画像1 画像1
放課のうちから勉強していました。
用具の準備だけでなく、心と頭の準備もしていて素晴らしいですね。

給食の後の様子 1年A組

給食の後は、帰りのST。
「ねえねえ、もう帰りのSTなんだけど、黒板は日直さんが、消すのかな?」と聞くと、
Aさんが、「おーい!日直ー。黒板消してー!」と声をかけた。
誰も反応しないので、Aさん。「誰もいないなら、オレやっとく。」

かっこいいいい!
あなたは1年A組のヒーローだ!


画像1 画像1

1年生の体育のお知らせ

画像1 画像1
来週から体力テストが始まります!
心と体の準備をしておいてください。

授業の様子 1年A組

給食を準備していたら、黒板を見て、気が付きました。
「あれ?昨日も4時間目は、社会だったね。」
すると、給食を配りながら、私の前を横切ろうとしている生徒が
「社会、めっちゃ楽しいよ!」


『私は、あなたの言葉で楽しくなったよ。』
画像1 画像1

朝の様子 1年ABC組

今日は、嵐の中よく来ました!
静かに読書タイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の朝の様子 1年D組

画像1 画像1
先生の周りに何人かの生徒が集まっていました。
何事かと聞き耳を立てていますと・・・
「先生!たんぽぽを取ろうとしたら、田んぼに落ちちゃった!」

朝の様子 1年D組

画像1 画像1
8時11分
今日も元気そうで何より!
さあ、1日が始まります。

朝の様子 1年C組

画像1 画像1
8時10分
素晴らしい!
静かな空気が流れています。

朝の様子 1年B組

画像1 画像1
8時9分
着席して、本を読み始める。
時間を見て行動できてます。

朝の様子1年A組

画像1 画像1
8時7分
もうすぐ10分。
着席したいけど、おしゃべりもしたい。

授業の様子 1年D組

理科の授業
廊下を歩いていたら、拍手の音が聞こえてきました。
きっと発表した人に対する賞賛の拍手だったのでしょうね。
良い雰囲気です。
画像1 画像1

授業の様子 1年C組

美術の授業
シャッター音が聞こえるぐらい静かに授業を受けてました。
お邪魔しました!
画像1 画像1

授業の様子 1年B組

画像1 画像1
国語の授業
「野原はうたう」
詩に描かれた世界を読み取れるといいですね。

授業の様子様子1年A組

数学の授業
絶対値の学習
黒板をしっかり見て、学習してます。
画像1 画像1

学年懇談会 ありがとうございました!

生活・学習・行事。中学生にとっては、小学校と違うことばかりで大変だと思いますが、一緒に頑張っていきます。どうぞ、よろしくお願いします!
画像1 画像1

授業参観 1年D組

道徳の授業
道徳は、模範解答はありません。
みんなの数だけ、答はあるのです。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069