最新更新日:2024/06/10
本日:count up116
昨日:319
総数:674361

修学旅行 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,朝食後スカイツリーそして東京下町研修です。

修学旅行 3日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目と同じホテルに宿泊しているおかげもあって,朝の過ごし方にゆとりを感じます。

東京分散研修ゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもすがすがしい表情で戻ってきました。

いざ出発

グループに1台GPS機能付きの携帯をもって,東京分散に出発です。
画像1 画像1

修学旅行 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目の朝。元気に朝食を食べています。今日は東京分散研修に出かけます。

研修中(3年)

画像1 画像1
少し早めのお食事タイム

研修中(3年班別研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの願いが届き、晴天に恵まれ、夢の国を満喫中。そんな夢の国での思い出もあとわずか。思う存分研修しています。

ディズニーへ

画像1 画像1
今からディズニーランドで班別研修を行います。

見学へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は国会議事堂見学へ行きます。

東京に到着!!

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋を出た新幹線はあっというまに東京に到着しました。

まもなく新幹線

画像1 画像1
もうすぐ新幹線に乗車

進路学習を行いました(3年生より)

 本日の4時間目に、進路学習を行いました。
(保護者向けは4月26日(金)の学年懇談会のなかで、修学旅行の話の後に実施いたします)
 進路選択に向けて、体験入学、懇談会、進路決定、そして入試日程などの大まかな概要を説明しました。
 どの生徒も真剣なまなざしで、進路指導主事の山下先生の話をメモをとりながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年「特別の教科 道徳」オリエンテーション

本年度から道徳が教科化されました。
本日は第1回目ということで、各クラスオリエンテーションが行われていました。
生徒たちの成長と共に、価値観がどのように変容していくのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

満開の桜の下で(3年生より)

本日は午前中に学力テスト、身体測定。そして給食も始まり、いよいよ本格的に学校生活が動き出しました。
そんな中、午後からは学年と学級の写真撮影を行いました。
満開の桜の下、満面の笑みがあふれていました。
<学年写真>
<A組>
<B組>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開の桜の下で2 (3年生より)

<C組>
<D組>
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度始まる!

新年度が始まりました。
本日は、新クラスで学級開きが行われました。
担任の先生が趣向をこらし、サークル対話で行ったり、ビンゴ形式で行ったりと、特徴ある自己紹介(アイスブレイク)を行っていました。
新しいクラスで共に学び、共に鍛え、そして感動を分かちあっていきましょう。
みなさんの活躍を期待しています!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 公立合格者発表10時
3/20 春分の日
3/23 給食最終日
3/24 修了式

保護者の皆様へ

学校からの配付物

学校評価

富貴中だより

ほけんだより

学校要覧

6年生の保護者の皆様へ

感染症対応

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069