最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:53
総数:289521
令和6年度の児童会スローガン「夢へ進め 北小!」

7月14日 第2回表現集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第2回表現集会。前回に引き続き、放送委員会の進行のもと、行われました。
 はじめに全校で口の体操を行いました。はっきりと発音することを意識しながら、元気な声で練習することができました。
 次に学年発表が行われました。今日は3年生の出番です。めあては「大きな声で発表して、みんなを笑顔にしよう」。このめあての通り、「どきん」という詩を体育館いっぱいに響く元気な声でかわいらしいふりをつけながら発表することができました。そして、感想発表では、4年生と5年生が進んで立ち、意見を言いました。次の表現集会では全学年からの声が聞きたいと思います。
 最後に今月の歌を合唱しました。「きっと届ける」というとても優しい歌を一生懸命歌う子どもたちは、とても輝いていました。
 今日は、朝からとても暑かったのですが、だらだらとせず、引き締まった表情で集会に参加する子が多く感心しました。
 2学期の表現集会でも子どもたちの成長した姿がたくさん見られるはずです。今からとても楽しみです。(今野百)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/14 表現集会(3年発表)、クラブ
7/15 読み聞かせ(1・2年)、ベルマーク回収、パナソニック出前授業(5年生)
7/16 集金日、代表委員会、おはなしころりん文庫
7/17 計算チャレンジ、普通教室ワックスがけ
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107