最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:40
総数:79245
<学校目標>豊かな心を持ち、辛抱強く自分を鍛え、自ら学ぶ生徒になろう

いじめ0宣言の日(緑化委員会)

今月のいじめ0宣言の活動は、緑化委員会の活動で「クラスの仲間へ感謝のメッセージを書こう」でした。クラスの仲間への日頃の感謝の気持ちを言葉にしようと、真剣に考えていました。普段、伝えられない気持ちは、メッセージカードなどに書くようにすると素直に伝えられますね。年末に、1年を振り返りながらメッセージを記入することができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒総会・役員引継会

本日、生徒総会がリモートで行われました。令和4年度生徒会活動と生徒会会計の報告および審議が行われました。今年度もコロナ禍で、いろいろな制限のある中での活動でしたが、様々な工夫をしながら、生徒会活動全体を引っ張ってきてくれた3年生の皆さん、本当にありがとうございました。三郷中生徒会のよき伝統は、しっかりと1,2年生が受け継ぎ、より発展させていってくれると思います。
また、総会時には新役員の紹介、放課後には新旧役員引継会も行われ、生徒会も2年生へとバトンが渡されました。3学期の生徒会活動も、ますます盛り上げていきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

地区生徒会

本日、各地区毎に分かれて、地区生徒会を行いました。内容は、登下校時の反省や地区内の危険箇所の確認、年末年始休業中の注意点、来年度の正副地区長決めなどでした。
2学期も残り4日(登校日数)となりました。健康や安全に留意して、よい締めくくりができるようにしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
安曇野市立三郷中学校
〒399-8101
住所:長野県安曇野市三郷明盛1885-1
TEL:0263-77-2024
FAX:0263-76-3303