ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

12/11いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1画像2画像3
 六陽会総務の運営で、いじめ見逃しゼロスクール集会が行われました。会では、総務から「いじめに結びつきそうな心配のある事例」が提示され、縦割り小グループに分かれた全校生徒がその対処法を検討しました。グループ内の司会は3年生が務め、1,2年生をしっかりリードして話し合いをまとめていました。
 いじめを未然に防ぐために、一人一人がそのような場面において「あれは間違っているんじゃないか!?」という感性をもち、止めることが大切だと再度確認し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

証明書・申請書等

きまり・方針