ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

12/21終業式

画像1画像2
 校長先生の講話に、「人はなぜがんばるのでしょう」という投げかけがありました。自分の夢を実現するため、または誰かや何かを守るためなどと理由は様々ですが、ぜひ、来年は一人一人が頑張るものを見つけて欲しい。時には、夢は高い壁やハードルに阻まれることもあるが、それを乗り越え、突き進む強さを身につけようという励ましの言葉でした。
 4名の代表生徒も「2学期の振り返りと3学期の抱負」を堂々と発表していました。
さて、冬休みは土日等を入れて17日です。年末年始は、家族や親族との時間も大切にして、有意義に過ごして欲しいと思います。
休業中の積雪による事故や交通事故、インフルエンザの流行などが心配されます。安全と健康に留意して、1月8日(火)に友達や先生たちと元気に挨拶を交わせるようにしましょう。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

証明書・申請書等

きまり・方針