ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

防災教育

画像1
5月14日(金)年間行事計画では避難訓練を行う予定でしたが、感染拡大状況を踏まえ、今回の訓練は延期いたしました。その時間を使い、各クラスで防災教育を行いました。今回は土砂災害を中心に、映像でその危険性や必要な行動について学んだり、ハザードマップに色を塗りながら具体的な場所を確認したりしました。真剣に学習する生徒たち…起きてほしくない災害ですが、いざというときにはしっかりと正しい判断・行動ができるようになってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31