ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

火災避難訓練

画像1
11月11日(木)火災を想定した避難訓練を実施しました。放送による連絡・指示の確認、避難時の行動確認、避難経路の確認、点呼方法の確認などを行いました。非常ベルが鳴ってからの状況確認・避難指示が遅かったり、避難経路・非常口で渋滞が発生したり、非常口が冬囲いのため通れなかったりなど、万が一、突発的に災害が発生したときには、すべてが予定通りスムーズに進むとは限りません。今回の反省点を見直し、緊急時に生かしていけるようにしていきたいと思います。生徒たちは大変落ち着いて、臨機応変に行動することができました。立派です。基本的な動きを身に付けるとともに、それだけにとらわれず、状況に応じた判断・行動で、かけがえのない生命を自ら守れるようにしてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針