ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

3学年・進路説明会

画像1
11月17日(水)3学年の進路説明会を実施しました。11月も半ばを過ぎ、いよいよ進路実現に向けての準備を具体的に進めていく時期になりました。多くの保護者の皆様からお越しいただき、子どもたちと一緒に、今後の日程・受験計画、事務手続きなどを確認していただきました。緊張感をもって話に聞き入る生徒たち。不安な気持ちもあると思いますが、前向きに自分の進路についてじっくりと考え、家族や先生と相談しながら見つめ直し、最後は強い決意をもって自分で決める…真剣に考え抜いていくことが今後につながる力となります。高校はゴールではなく、そこで自分が何をするのかを見つけ、鍛える場所です。自分次第で「実りある時間」を創り上げていけることでしょう。この進路選択の機会を通して、また一つ自分を成長させてほしいと思います。保護者の皆様からお子さんを支え、励ましていただきながら、私たち職員も全力で生徒たちをサポートしていきたいと思います。何か御不明な点等ございましたら遠慮なく御相談ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針