ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

生徒会役員選挙 立会演説会・投票

画像1画像2
12月2日(木)生徒会役員選挙の立会演説会・投票が行われました。生徒会長、副会長、応援団長の三役を決める選挙。7名の候補者たちが、六中のさらなる発展を目指し、自分の思いや具体的な取組について、堂々と発表しました。候補者たちは自分の言動に責任とプライドをもって立会演説会に臨み、フォロワーの全校生徒はそれを受けとめ、協力する気持ちをもって投票に臨む。新しい生徒会活動の第一歩をしっかりと踏み出すことができました。3年生は、自分たちが築き上げてきた中学校生活をしっかりと締めくくるとともに後輩にその「輝き」を引き継ぎ、1・2年生は、先輩に「感謝」と「決意」を言動で示し、六中のより良い雰囲気づくりに邁進していってほしいと思います。3日(金)に示された選挙結果…。当落にかかわらず、「六中のために」立ち上がった7人の候補者たちの「勇気ある・さわやかな言動」を讃え、認め、共有し、これからも六中生徒全員で力強く前進していきましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針