ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1画像2
12月10日(金)「いじめ見逃しゼロスクール集会」を行いました。1〜3年生・7〜8人の混合班を編成し、「グレーいじめ」(いじめに発展する危険がある事例)に関する動画を見て、問題点や改善点等を話し合いました。意見交流をする中で、「相手を傷つけ、嫌な気持ちにさせる行為は、絶対にしてはいけない!」という意識を高めることができたと思います。自分たちの日常生活と重ね合わせて考え、もし「同じようなことがあるな…」と気づいたならば、みんなですぐに改善していってほしいと思います。生徒会総務からのメッセージ、みんなで確認した「いじめ見逃しゼロ」宣言、一人一人が決めた「行動宣言」…。それらを生かし、周囲の誰とでも「温かい関係」を築いていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針