ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

2年生「修学旅行に向けて」

画像1画像2
5月13日(金)2年生が総合的な学習の時間に、「修学旅行の見学・体験モデルコース」発表会を行いました。呼びかけに応じて集まったボランティア生徒たちが、テーマを決めてタブレット等で調べながら「おすすめコース案」をつくり、学年のみんなに紹介することで、旅行先のイメージを広げたり、「自分が何を学んでくるのか」という見通しをもったりすることができたと思います。修学旅行は「今からすでに」始まっています。当日だけでなく、そこに至るまでの準備を充実させ、深みのある感動・成功体験をしてきてほしいと思います。ぜひ、前向きな気持ちで「今、できる学び」を輝学年みんなで積み重ねていってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31