ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

第1回生徒総会

画像1画像2
5月24日(火)令和4年度「第1回生徒総会」を行いました。残念ながら今回も生徒会総務・専門委員長・部長が視聴覚室でカメラに向かって発表をし、全校生徒は各教室・Zoomでそれを視聴するという形での総会となりました。緊張しつつも今年度の目標・活動計画をしっかりと伝える執行部。要項を開き、画面を見ながら耳を傾ける全校生徒。1年生にとっては初めての総会でしたが、キリッとした雰囲気を感じ取ることができたと思います。一人一人が六中生徒会(六陽会)の一員であるという自覚をもち、大人任せではなく「自分たちの手で六中を創る」という意識で行動すれば、六中はさらに活気・笑顔あふれる学校になることでしょう。自分がやるべきこと・できることに精一杯取り組み、かけがえのない「今」という時間を輝かせていきましょう。ファイト!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30