ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

「わたしの主張」全校発表会

画像1画像2
7月7日(木)「わたしの主張」全校発表会を行いました。国語の時間に全員が主張文を書く中で、自分自身のこと、自分を取り巻く人・もの・ことを見つめ直し、若い「感性」の芽を伸ばしました。これまで、生活班、学級、学年の発表会を経て選出されてきた各学年代表2名ずつ・計6名による発表会。全校生徒を前に緊張しながらもしっかりと自分の思い・考えを披露しました。家族への思い、差別や偏見、環境問題、中学校生活に関して…全校生徒はそれぞれの主張に耳を傾け、代表者と自分とを重ね合わせたり比較したりしながら、視野を広げることができたと思います。発表者にとっても全校生徒にとっても有意義な時間になりました。今後、2名の学校代表が推薦され、8月3日(水)に行われる南魚沼大会に出場します。多くの方々に自信をもって伝えてきてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31