ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

3年生「薬物乱用防止教室」

画像1画像2
12月12日(月)新潟市より講師をお招きし、3年生を対象に「薬物乱用防止教室」を実施しました。コカインなどの麻薬の怖さだけでなく、私たちの身近な嗜好品・薬にも扱い方を間違えれば依存性が生じ、危険であること、薬物依存に陥る事情は人それぞれであり、一方的に偏見を持たず更生を支援していく必要があること、困難に直面しても薬物に頼らず他のものでストレスをコントロールしていける人になることなど、多くの学びを得た生徒たち。もしも将来、好奇心から軽い気持ちで誘惑に負けそうになったとき、今回の学びを思い出し、自分の人生を自分の意志の力で支えていってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針

参考資料