ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

第77回入学式

画像1画像2
4月10日(月)温かい春の陽射しが降り注ぐ中、「第77回入学式」を行いました。市長はじめ8名の来賓・205名の在校生も参列し、盛大に新入生109名を迎えることができました。顔を上げ、きりりと入場してくる姿、呼名に大きな声で応える姿、じっくりと祝辞や代表の言葉を聞く姿…。大変素晴らしい式を自分たちの手で創り上げました。中学生としての第一歩を立派に踏み出した皆さんの、今後のさらなる活躍を期待しています。希望と不安との入り混じった緊張感、前向きにがんばろうとする新鮮な気持ち、穏やかに笑顔で仲間に話しかける優しさ。それらを大切にして、六中での生活をみんなで充実したものにしていきましょう。多くの出会い(ひと・もの・こと)を自分(たち)の力・幸せに変えていけるよう努力・挑戦していくみんなを、保護者の皆様・地域の皆様とともに職員も応援していきます。ファイト!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30