ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

英語「話すこと」

画像1画像2
5月1日(月)全国学力学習状況調査・英語「話すこと」に、3年生がタブレットを用いて挑戦しました。図書室・PC室、体育館の3会場に分かれて、少人数・交代制で実施しました。ヘッドホン・マイクセットで問題に答える生徒たち。なかなかうまくつながらなかったり、録音ができなかったりと一部不具合もありましたが、先生などに手伝ってもらいながらテストを進めました。テストが連続したこの1か月…。大変だったと思いますが、「自分の力を高め、希望進路の実現に向かおう」という心構えができてきたのではないでしょうか。連休中、のんびりと心身のリフレッシュを図るとともに、学習にもしっかり取り組み、メリハリのある充実した時間を過ごしていってほしいと思います。ガンバ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31