ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

教育実習スタート

画像1画像2
5月22日(月)かつて六中を卒業し、先生になるためにがんばる1名の実習生を迎え、3週間にわたる「教育実習」がスタートしました。これまでの経験や大学での学びを生かし、実際に教壇に立って中学生と向き合う中で、先生としてのやりがいや喜び・苦労を実感し、新たな気づきを得ている毎日だと思います。多くのことを吸収していくととともに、生徒にとっても良い刺激を与える実習にしていってほしいと思います。六中の先輩として、当時の自分と重ね合わせながら、後輩である生徒たちにいろんなメッセージを言葉や笑顔、前向きな姿で伝えていってください。生徒の皆さんも積極的に交流し、お互いに充実した、輝く時間を共有できるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30