ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

2年生「職業講話」

画像1画像2
5月26日(金)ハローワーク南魚沼から講師をお迎えして、2年生を対象に「職業講話」を実施しました。働くことの意義を考え、地域の職業・職種を知り、自分の適性と照らし合わせながら自分の進路を切り拓いていく。どんな人材が求められ、そのために今、どんなことを身に付けていったらいいのか。「言葉遣い」や「挨拶・礼儀作法」など、今後、意識していくべきことを具体的に教えていただきました。先週に引き続き、社会人として生活していく心・姿勢を学んだ生徒たち…。家庭で、地域で、学校で、ぜひ実践していき、自分の力にしてほしいと思います。そして、お互いに尊重し合い、愛し、愛される関係を築いていける大人になってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30