ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

質問教室・チャレンジ40

画像1画像2
5月30日(火)放課後に「質問教室」を実施しました。復習を進めていく中で見えてくる自分の弱点や疑問点。5教科・5つの部屋に分かれ、50人ほどの生徒がそれぞれの部屋で積極的に先生に質問したり仲間と教え合ったりしながら、一つでも苦手部分を克服していこうとがんばっていました。「なるほど、そうやればいいのか」「ああ、分かった!」「よし、もっとがんばるぞ!」など、有意義な時間を過ごせたようです。定期テストまでの残された時間の中で、自分ができる精一杯の努力をすること=ベストを尽くすことは、単に良い結果を出す以上に、人生においては大切なことです。どんな困難にも最後まであきらめずに立ち向かう。そんなみんなであってほしいと思います。ファイト!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30