ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

3年生「高校説明会」

画像1画像2
6月29日(木)3学年PTA主催の「高校説明会」を南魚沼市民会館で行いました。市内・近隣の公立高校、私立高校の先生方からお越しいただき、それぞれの学校・学科の特色や「こんな生徒に来てもらいたい!」という熱い思いをお話しいただきました。映像やパンフレットを真剣に見ながら、自分の進路、将来について具体的にイメージし始めた3年生。これからの「時間」をどのように充実したものにしていくか…時間や「弱気・諦めの気持ち」に流されることなく、自分で時間を創り出し、前向きに努力・挑戦するみんなであってほしいと思います。今後、各校の体験入学が行われます。積極的に参加し、その学校の良さや雰囲気・勢いを肌で感じながら、自分の進む道を自分で切り拓いていきましょう! ファイト!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31