ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

県大会 2日目

画像1画像2
7月16日
 県大会2日目、六中は陸上競技と水泳競技に出場しました。

〇水泳 北信越大会出場
 男子1500m自由形で1位となり、400m自由形と合わせて2冠獲得です。また、両種目での北信越大会出場を決めました。他選手を大きく引き離してのレースであり、ペースを作ることが難しい部分があったかも知れませんが、最後までよく頑張りました。
 女子は惜しくも決勝進出はできませんでしたが、2名とも2年生ですので、これからの伸びが楽しみです。
 日ごろから一緒に練習する仲間を中心に、南魚沼の選手たちが、学校を超えてチームとして支え合ってレースに臨んでいます。上位大会での活躍を大いに期待します。

〇陸上競技(通信陸上までに全国大会出場・北信越大会出場を決めている選手がいます。)
 女子四種競技1位、男子砲丸投3位、女子100mハードル8位、女子4×100mリレー8位となりました。惜しくも入賞を逃した選手も、高温多湿の厳しい条件の中、本当によく頑張りました。
 大舞台でこれだけ多くの選手が活躍できることが、チームの力の高さを示しています。
 互いに支え合いながら、時に思いを伝え合ってチームとしての力を高めてきました。思い描いた結果とならず、涙する選手もいましたが、これまでの努力を誇りに思ってほしいと願います。
 上位大会に進む選手には、一層の活躍を期待します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31