ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

体育際 振り返り活動(互いに感謝を伝え合う)

画像1画像2画像3
9月26日

 用具の片付けや清掃を全校生徒と職員で行った後、体育祭実行員会の企画・運営で振り返りの活動が行われました。
 学習用端末(タブレットPC)を使って、互いへのメッセージを動画にし、伝え合うという企画で、互いの頑張りを認め、気持ちを分かち合うことを目的としたものです。
 生徒たちは解団式等でそれぞれの思いを伝えて来ましたが、まだまだ伝えきれない思いがたくさんあります。また、異なる学年の生徒等へはなかなか直接気持ちを伝える機会がありません。そこでICTを使って、それぞれ仲間への思いや感謝の気持ちを動画で伝え合う活動を行いました。
 最後には団ごとに集合し、感謝を大きな声の挨拶で伝えました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針

参考資料