ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

学校保健委員会

画像1
11月16日

 次の皆様にご参加いただき、学校保健委員会を開催しました。
 ご多用の中、参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 学校医、学校歯科医、学校薬剤師、市保健課保健師(2名)、PTA副会長(2名)、PTA保健厚生委員(委員長、副委員長、委員2名)

 学校からは、校長、教頭、体育主任、給食主任、保健主事(養護教諭)が参加しました。
 最初に学校から、身体計測や各種健康診断、体力調査、生活習慣アンケートの結果などから、生徒の健康状態等について説明をさせていただきました。また、保健課から市民の歯の健康、生活習慣、心の健康などに関するお話をいただきました。
 次に、子供たちの健康の保持増進に関する話合いを行いました。テーマは「メディア利用と健康」です。ゲームやSNS利用に関する懸念は多くの保護者がおもちのことと思います。今回の話合いでも、それらとどう向き合っていくべきかなどについて、それぞれの立場から、ご自身の子育て経験も交えながら、様々な意見の交換が行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予定表

学校だより

証明書・申請書等

きまり・方針

参考資料