最新更新日:2024/08/21
本日:count up44
昨日:84
総数:366467

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

県総合体育大会 テニス

この夏の暑さに負けていない
試合にかける熱い思い
コートで全力を尽くしました
画像1 画像1

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期最後の給食です。
夏休み、家庭でも牛乳を飲みましょう!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
冷やし中華です!
各自で完成させます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野菜カレーには、こんなにたくさんの野菜がはいっていました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のとうもろこしは、群馬県産です!
今が旬でとても甘くておいしいとうもろこしです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のクイズの答えです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズです!

答えは・・・明日です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
(金)の給食「キムタクごはん」!
大好評につきレシピを紹介します。

夏の県民交通安全運動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストです。

夏の県民交通安全運動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

市総体バレーボール2

素敵な姿をありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の県民交通安全運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

夏の県民交通安全運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日11日〜20日まで、「夏の県民交通安全運動」週間です。

尾島中安全委員会では、放送をしたりポスター掲示をしたりして、全校生徒の交通安全に対する意識をさらに高めていきます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
トックとは?

韓国語で「トッ」はうるち米で作った餅、「ク」は汁という意味です。

7月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
とある3年生が笹を持ってきてくれたおかげで、たくさんの人が願い事をかくことができました!



尾島中生が毎日笑顔で過ごせますように。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕献立です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のけんちん汁には、なすやかぼちゃの夏野菜がはいっています。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
溶かしたり、燃やしたり、顕微鏡で観察したり...
様々な方法で、ある物質は何であるか、実験していました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
「弥生時代の特色をまとめよう」

銅鐸の絵柄を観察し、当時のどんな生活をしていたのかを学びました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは「しみ抜きの実習」です。

グループに分かれて、叩いてしみを移しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517