最新更新日:2024/08/21
本日:count up86
昨日:84
総数:366509

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

県総合体育大会 バドミントン

みんなで掴んだ 勝利だ!
おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

県総合体育大会

バドミントン男子 団体
一回戦…緊張する
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の担当は陸上部でした。
かわいいバッタも発見!

草取りボランティア byバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日7月22日(金)、バスケットボール部活動後、部員達が自主的に校庭の花壇の草取りを行ってくれました。ありがとうございます。「自分たちの学校を自分たちできれいにする」そんな素晴らしい活動が広がってくれたらいいなと思います。

図書室蔵書点検ボランティア

今日から夏休みが始まりました。

図書委員のボランティアによる蔵書点検を行いました。
みなさん手際よく仕事を進めてくれました。
ありがとう!
画像1 画像1

市総体バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
受けて、拾って、繋いだボール
決めたスパイク
「やったぁ!!」

市総体陸上競技大会〜よく頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月9日(土)、太田市陸上競技場にて、市総体陸上競技大会が開催されました。気温35度の猛暑の中、選手達は頑張りました。特に、リレーや長距離種目は悪コンデションの中、精一杯頑張り、ゴールの瞬間は感動を覚えました!

市総体女子バドミントン部〜頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月9日(土)、エアリスにて、市総体女子バドミントン団体戦が行われました。1回戦を勝利し、2回戦で敗戦、その後順位決定戦で善戦しましたが惜しくも敗退してしまいました。どの試合も接戦で、粘り強くよく頑張ったと思います。

市総体男子バドミントン部〜第5位県大会出場

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月9日(土)、エアリスにて、男子バドミントン部団体戦が行われました。1回戦を勝利し、2回戦に敗戦しましたが、順位決定戦でしぶとさを発揮し、見事県大会出場を決めました。おめでとうございます!

市総体はじまりました4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7/3(日)サッカー

走って、シュートして…
攻めていた

あの瞬間
みんなの姿に感動したことは忘れない

女子バスケットボール

試合終了の合図
勝った!!
素敵な姿をありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2

市総体始まりました3

画像1 画像1
画像2 画像2
7/3(日)女子バスケットボール

コートから目が離せないドキドキ
ゴールに放たれたボールのゆくえに気持ちが熱くなる


市総体始まりました2

7/2(土)野球

初戦…緊張感のある中で闘志を高め心を一つに
ファインプレー
ナイスバッティング
みんなでつかんだ勝利だ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な姿をありがとう!

市総体始まりました1

7/2(土)男子バスケットボール

暑いコート
熱い気持ちで走った選手たち
最後の1秒まで…
画像1 画像1
画像2 画像2

花植えボランティア2

 たくさん集まった生徒たちによって、あっという間に花が植えられました。そして最後に集合して解散。ありがとう!
 明日は天気が雨のよう。花にとってはベストコンディションです。
 プランターはB棟校舎の前に並べられました。これから鮮やかに咲いて、登校する皆さんを迎えてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会

保健委員が素敵なイラストを描いて手指消毒を呼びかけています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬式テニス部 市春季大会

画像1 画像1
団体戦、男女ともに優勝しました!!!

次の大会も頑張ります(^_^)/
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517