![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:55 総数:392761 |
学校アンケート及び学校関係者評価について
児童生徒や保護者、教職員による学校アンケートとPTA役員からいただいた学校関係者評価を公開いたします。
詳細は、以下のリンクからPDFで閲覧ください。 https://drive.google.com/file/d/1x0eofxNwhaMEWH... ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆まき集会4
給食の時間には、5年生が豆まきの由来や豆まきクイズを披露しました。
みんなの追い出したい鬼は、児童生徒の昇降口に掲示しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆まき集会3
後期課程では豆まき集会は企画していませんでしたが、
8年生がエアーで豆を投げ合っていました。 追い出したい鬼は誰にでもあるものですね。 投げ終わった豆は、自分たちで拾い上げました。 豆まきを企画してくれた5年生、楽しい時間をありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆まき集会2
各教室で、楽しく豆まきをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆まき集会
今日は節分ということで、前期課程では豆まきをしました。
追い出したい鬼をかき、これに豆をぶつけて、自分の中の「鬼」を追い払います。 1年生は元気いっぱいに豆をまいていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ストローがおもちゃに変身!
2年生の図工では、ストローを使ったおもちゃ作りを楽しみました。
ストローの動き方に合わせて飾り付け、面白い作品ができあがりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・3・4年生プログラミング学習 その2
ロボットを一斉に動かして、ぶつからないように、みんなで工夫する。
フィジカルプログラミングの良さは、実際に動きを見ながら調整できること。 参加者全員で一斉に動かしながら、試行錯誤しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・3・4年生がプログラミングに挑戦 その1
ルンバ社のrootというロボットを使ってプログラミング学習に挑戦しています。
1人1台の環境で、思い思いにrootに命令しながら、プログラミングする楽しさを学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝活で学力アップ!
朝の活動で、5年生はプリント学習をしました。
自分の力を高めて、2月のNRT学力テストを頑張ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生プログラミング学習 その2
プログラミングの基礎を学んだら、全員でロボットを同時に動かすことにチャレンジ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生プログラミング学習 その1
1人1台のロボットとタブレットを使って、プログラミングの基礎を学んでます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803 住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地 TEL:0244-42-0003 FAX:0244-42-1538 |