部屋長会

画像1 画像1
実行委員会を中心に1日の反省と明日の確認をしています。
しっかり体を休めて明日に備えたいと思います。
10時消灯です。おやすみなさい。

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りホテルに到着しました。
順番に入浴中です。
夜食のパンとお茶です。

全員集合?

画像1 画像1 画像2 画像2
19時50分の集合時間に全員集まることができました。
これからホテルに向かいます。

東京ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
ミールクーポン1500円を使って夕食中です。
少し薄暗くなってきました。ライトのともったTDLも素敵です。

東京ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
あと一時間ほどで集合時間です。
現在、お土産を買ったり、夕飯を食べたりしているようです。

東京ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
満喫してます。
体調不良の生徒がいたり、迷子の生徒がいたりしましたが、グループに合流できました。

東京ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
魔法にかかっているようです。
混雑しているようにも思いますが、10分程度で乗れるアトラクションがいくつもあります。

TDL到着

画像1 画像1 画像2 画像2
東京ディズニーランドに到着しました。今からグループに分かれて夢と魔法の国に行ってきます!

国会議事堂見学

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂内を見学し、クラスごとに記念撮影をしました。
会議が終了したようで、有名な議員さんやアナウンサーを偶然見かけました。少々テンションが上がりました。


東京駅着

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅につきました。丸ノ内線に乗って国会議事堂に向かいます。

昼食タイムです。

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当が配布され、早くもお弁当タイムです。ちょうど富士山辺りを通過中ですが、残念ながらくもがかかっていて見えません。
早いなあといいながらみんなモグモグ食べています。

名古屋駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り8時55分に名古屋駅を出発しました。少々電車酔いをしている生徒がいますが、カードゲームを楽しんだり、社会や国語の課題に取り組んだりと様々です。

修学旅行 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出席予定者は全員名古屋駅に到着し、出発式が始まりました。
8時55分発の新幹線で出発します。

修学旅行 事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの修学旅行のための事前指導が行われました。
 荷物の確認や集合隊形,新幹線の乗車隊形,座席の確認,分散研修の最終確認,そして修学旅行への心構えなど盛りだくさんの内容でした。
 修学旅行のスローガンである grow〜未来への一歩〜 を全員が意識して行動することを期待しています。
 明日は早朝の集合です。早めに寝て明日に備えましょう。

修学旅行 荷物出発

 トラックに荷物を積み込みました。
 荷物は一足早くオリエンタルホテル東京ベイに旅立ちました。
 それぞれの部屋で主人の到着を待っているはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会!GO!

皆さんこんにちは!
生徒会執行部です。今日は生徒総会がありました!
今年度は、MARCHというスローガンのもと活動していこうと思います。
これからブログ更新をして行くのでぜひ見てください!

画像1 画像1

宿泊研修 内海駅到着!

画像1 画像1
今、内海駅に到着しました。
これから解散式です。

2日間を通して、整列の素早さ、返事、あいさつなど、さらにパワーアップてまきたのではないでしょうか。
今日は家に帰ってゆっくり身体を休め、明日も元気に登校してください。

宿泊研修 退所式

画像1 画像1
いよいよ退所式です。
副所長さんからは、元気のいいあいさつ、校歌にお褒めの言葉をいただきました。
もうすぐ美浜を出発します。

宿泊研修 2日目

画像1 画像1
ミニ運動会で盛り上がりました。
ただいま写真撮影中です。

みんな元気に、今日帰宅します。

宿泊研修 学習コンクール

画像1 画像1
疲れ切ってお風呂にも入り、夜は学習コンクールです。
眠気と戦いながら、うーん…と頭を抱えながらテストと格闘しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069