最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:196
総数:359230

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

修学旅行一日目

画像1 画像1
出発しました。全員時間を守って集合しました。
出発式の様子です。

京都へ向かいます

画像1 画像1
バスに乗り込みました。

平成30年度使用教科用図書展示会のお知らせ

平成30年度使用教科用図書展示会のお知らせ

1 期 間 6月16日(金)〜6月29日(木)
2 時 間 午前9時〜午後5時
3 会 場 尾島庁舎1階 ロビー (学校施設管理課前)
4 内 容 平成30年度に小学校、中学校、特別支援学校、高等学校で
      使用する教科書の展示

※ぜひ展示会に足を運んでください。
※問合せ:太田市教育委員会 学校教育課  電話0276-20-7084

夏休みのイベント紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾島中では、生徒に夏休みのイベントを紹介しています。

様々なイベントが行われます。奮って参加してください。

2017年の夏休みを熱いものにしてほしいと願っています。

一足お先に...[修学旅行]

画像1 画像1
大きな荷物を先に京都へ送ります。
明日から、修学旅行です。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の主食は天丼でした。

おもいやりの種

画像1 画像1
「お」おもいやりの種
「じ」じぶんから先に
「ま」まいていこう

今年も応援団を結成します!

画像1 画像1
部活動の壮行会で士気を高めて盛り上げる応援団を、今年も募集します。
本部役員が明日、説明に回る予定です。たくさんの1年生の参加を期待しています。

クリーン作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
尾島中の生徒はボランティア活動に意欲的です。

クリーン作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(日)のクリーン作戦では大変お世話になりました。

尾島中の生徒は地域の皆様にも育てていただいております。

少年の主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6校時、尾島中体育館で少年の主張校内発表会を行いました。

6名の代表者は見事な主張を披露してくれました。

林間学校ウォークラリーの表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学年集会でウォークラリーの表彰をしました。

ガッツポーズをしているのは優勝した3組6班のメンバーです。

また、『林間学校はゴールではなく「スタート」です。今後の生活で「協力」「絆」「友情」がなぜ大切なのか?その理由を「クリティカルシンキング」と「ロジカルトーク」で自分のものにしましょう。』という話をしました。

林間学校で学んだことをこれからの生活に生かそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絆や友情を動力源にして、全力100パーセントです。

帰校しました[林間学校]

画像1 画像1
あっという間の3日間でした。
林間学校の管理人さんをはじめとする、たくさんの人に支えられ、楽しく思いっきり活動できたことに感謝です。
その応援に応えるようにがんばって活動したみんなの姿はとても素晴らしく、頼もしかったです。一人ひとりがよく頑張りましたね。
今日はお家に帰ってゆっくり休んでください。
おつかれさまでした。

伊勢崎ICを降りました[林間学校]

画像1 画像1
15時30分に伊勢崎ICを降りました。
学校まであと少しです。

おみやげ

画像1 画像1
14時40分の出発まで、おこづかいの金額とおみやげとを見比べ、にらめっこ。

3日目昼食[林間学校]

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は、原田農園でバーベキューです。

林間学校退校式

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、この3日間はどうでしたか?
「協力をすれば見つかる絆と友情」
スローガンをかみしめ、最後の退校式に臨んでいます。

大掃除と室内チェック[林間学校]

画像1 画像1 画像2 画像2
退校式に向けて、最後の仕上げです。

最後のカッター訓練[林間学校]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地蔵岳がきれいに見えます。
3日目は、どのクラスも息ぴったりですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517